工事通知2020年01月20日 08時20分19秒

昨年末の不法侵入身柄確保事件の後。
年明け一番の近隣電気工事のコマーシャルの時。
工事日は20日だが一週間前の月曜日は13日で旗日。
9日に慌てて電話してきて10日に通知を持ってきた。
受け取って事故の無い様に安全にと返そうとしたら。
ココへは今日だが、他は来週配ると言い出しす?
ん、それじゃぁ一週間を切っているだろうって話だ。
ふざけた連中だよねぇ、会社の決まりだろうに!
先週は不法侵入時のやり直し作業の告知に来る。
一通りの説教を終えて作業内容の報告を受ける。
保護具を付けて館内を歩いて良いか聞かれた。
高圧の点検にヘルメット無しで怒った事も有る。
元請けに安全に関してキチンとした指導をと注意。
だいたい今回点検のメーターだって騒ぎを起こして。
元請け社員が大勢来て行った工事なんだ。
ソノ検査に無断進入し仕切り直しての作業のはず。
安全に対しての認識の低さはモノ凄い。
ライフラインを任されている会社とは思えないよ。
作業時には安全に注意するように念を押す。
説教を終わり承ったので帰りなさいと送り出す。
社員が先に出て作業員が靴をキチンと履かずに。
慌てて出ようとして躓き転び掛ける!
玄関先で全員が安全に対する認識の低さを指摘され。
事故事例集の再現ビデオだってもう少しマシと。
馬鹿にも解るように説教される。
大丈夫なのか東京電力パワーグリット!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック