何故か新千歳空港2020年01月31日 08時12分34秒

早起きして函館駅へ、朝市のお兄さんを冷やかし駅へ。
入線間に合わず既にS北斗は停車中、指定席は混雑。
初めて乗る自由席、乗ってみればガラガラなんだなぁ。
この区間は何時もは指定席で結構な混雑なのだが。
函館折返で工夫すれば自由席の方が楽なのでは?
途中の洞爺辺りで中華人が乗り込んできた。
東室蘭でホームに行列、大混雑になる?
隣に座った方に聞けば列車遅延すずらん運休との事。
南千歳の接続時間が長く昼飯を何処で食うか悩む。
新札幌では短く、思いついて新千歳空港へ向かう。
トコロが接続の快速が満員でエライこっちゃ。
空港駅に着くも凄い混雑、ラーメン屋長蛇の列。
雪印パーラーを見つけソフトを食べて千歳に向かう。
知らなかったのだが千歳って本数が少ないんだねぇ。
呑気に昼飯を食べて戻れなくなると間抜けだ。
時間を見て慌てて室蘭行きすずらんに飛び乗る。
南千歳に戻るも何だか騒々しい?
大幅に遅れた札幌行き特急が次々と着く。
放送を聞いていると遅れているおおぞら?
あれぇ、コレの折り返しに乗るはずだが大丈夫か?
そう言えば予備車でもかき集めたのか少し短い。
折り返しの列車が行かぬのに5号は定時で南千歳着?
おおぞらの指定に収まりラストミッションとなった。
昼食は安全策で空港調達の食料で済ます。
コレ、オカズは良いがパンがスカスカで凄くまずい!
雪の少ない海を眺めていたらMailが入る。
「ニュースで新千歳空港コロナウィルス、飛行機は乗らないから大丈夫だよねぇ」ってヤバ!
北海道も雪は少なくお尻が痛くなって釧路に到着。
無事にホテルに収まり送った荷を受け取り整理。
移動用から撮影用に組み替える。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック