撮影初日2020年02月04日 08時07分43秒

釧路の朝は比較的ゆっくりで良い。
サービスの朝飯を食べていると見知った人が通る。
呼び止めた、ホテルは知り合いが多く泊まっている。
朝から話が弾み、部屋に戻れば程なく迎えが。
駅に寄り昼食用の食料を調達。
最近は歩くのが駄目だと言っておいたのだが。
案内人は信じていない、荷を負うて撮影地へ向かう。
皆さんの想像の4倍くらい掛かって後を追う。
カメラもレンズも軽いモノに台数も減らし。
それでもヒーヒーハーハーで後を追う。
現地に着けば高いところは気持ちが良い。
ココに来るのはコレが最後になるだろうと思う。
直前に日が陰り惨敗だけど思出的には良い景色だ。
帰りがコレまた時間が掛かる。
実は平地を歩くスピードが信じられないくらい遅い。
皆が心配してくれるが本人は解っている。
何処かで列車をやり過ごす事になるかなぁと歩くと。
余りの遅さに心配して途中で待っていてくれた。
昼飯は釧路名物味噌おにぎり、コレも毎年の事。
返しは案内人には丘へ行って貰い平地で一人。
通り過ぎる人が不思議がるがココで良い!
ヤハリ三脚が無いと欲が出て収まりが悪い。
コレにて打ち止め毎年恒例のパフェ屋へ向かう。
今年もデッカイパフェを中途半端な時間に食べる?
ホテルに帰り一休みし晩飯に出掛けようとすれば。
サービスカレーの良い臭い、つられて食べてしまう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック