再び北へ2020年02月10日 08時41分27秒


ウッカリしていたなぁ、明日もお休みじゃないか。
原則休日は書かぬ、と言う事は明後日は船の中?
明日の夜に出掛けそのまま苫小牧行きとなる。
前回は延々と鉄道利用、行きは新潟・秋田経由。
今回は自車で向かおうかと考えている。
目的地は網走界隈で約束通り流氷もやって来た?
車利用は久しぶりで3ヶ月程は殆ど乗っていない。
今の車は余計なモノが付いていて空気圧が解る。
走り始めれば温度が上がり全く意味も無いのだが?
それでも表示されると気になってしまう。
スタットレスに代えていい加減な小川タイヤの調整。
全体的に高すぎ、何故か前右が他より0.1程低い。
出掛ける地の気温は氷点下、見越して調整しよう。
久々にヤナセに出掛け4輪共に2.4と指定する。
輝男のトコだと何故か4輪が同じにならないのだが。
ソコはヤナセでちゃんと指定の圧に調整出来る?
圧力計で測り少し走って微細するので正確だ。
トコロが車の表示は4輪共に2.45と言う表示。
常に左前が温度が高い、膨張率も計算してこの数値。
まぁ温度差が10°程有るから良いかなあ。
スマホの表示を確認すると不思議な事に。
前2.45で後ろは2.48になっている?
不思議だなぁ、アナログメーターと0.5近く違う。
0.5違えば堅さに変化が感じられる数値。
ちなみに標準は2.3で積載時は2.5となっている。
コレはパンクしても走れるタイヤの指定圧。
冬タイヤは柔らかいのでつぶれ具合を見て調整。
コレくらいが当たりも柔らかく丁度良い。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック