オールテレイン2020年03月04日 08時12分49秒

メルセデスのオールテレインという車に乗っている。
Eクラスワゴンでタイヤが少し大きい。
車高が任意に持ち上がると言う事で購入した。
冬用ホイルは以前のCLS用を使い回し。
その為に指定より少し大きいモノを履いている。
雪道を走る事が増え、以前のように早くなくても?
ソウイウ訳でディーゼルの4気筒になった訳だが。
この車、雪道を走ると思わぬ問題が多い!
ホイルとフェンダーの間に雪が詰まり固まる。
舵を切ったり走るに影響は無いのだが見た目は怖い。
その他にもジェスチャーでリアドアが開くのだが。
コレも着雪や汚れが付くと反応しなくなる。
売りの車高UPなどは35kmを越えると自動で下がる。
折角の機能なのに車高を上げて走ると常に上下する?
上げた時に着雪し下がるとガリガリと削れる音が。
ソコが35kmだもの全く役に立たない!
フェンダーの雪が引っ張るのか下部の着雪も酷い。
走行後に落とそうとしても凍り付きビクともしない。
ドイツの雪って日本と違うのかなぁ?
少なくとも厳冬期の北海道では余り宜しくは無い。
本州のベチャ雪は適度に落ちるので問題なく。
北海道で走行中のみそう言う状態になる。
今までの車ではコンナ事は無かったのだが。
メーカーの人は知っているのだろうか?
写真はコンビニに寄り進入時にガァンと音がした?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック