電気メーター点検2020年03月10日 08時11分03秒

(注.2月渡道前の事件です)
作業員風が入居者の出入り時に入ってきた事件の。
続編を纏めておいた、書いたのだから出しちゃおう。
無断進入身柄拘束という失態の結果。
仕切り直しの出直し、大勢が作業に現れる。
作業を見学するよと指揮者に許可を得て見に行く。
脚立使わず背伸び、不安定な格好で作業中。
外したカバーも客室ドア前に無造作に置いている。
 入居者がドアを開ければ割れるか躓くか?
別の階でも同じ、注意すると道具を脚立の上に置いた。
 わざわざ落ちる可能性の有る場所にモノを置く?
指揮者に貴方の会社の決まりを守っていないと注意。
点検の為に外したカバーを掃除していない事も指摘。
雑巾は持っているけど使ってイナイというのだ。
濡らしていない雑巾はただの布だよと教えてあげた。
来る前からバケツを用意、見える場所に置いあるに。
この人達は誰もその事に気が付かないんだなぁ?
 こそッと誰かがコンビニに買い物に行く・・・
雑巾持参は嘘だったようでウェットティッシュかな?
円い筒を袋に戻るとヘルメットを被らずウロウロ。
後ろから回り無帽を確認し指揮者に作業中止を指示。
この人達はいったいどんな訓練を受けているのか?。
作業に立ち会う場合、我々もヘルメットは被っている。
先方の会社の決まりでも必須と確認している!
作業現場では保安帽着用と説明を受けたばかりだ。
次回はちゃんとした人を連れてきてねとお願いした。
序でだが今回の作業で施工不良が見つかった?
コノ直しくらいはマトモな人に来て欲しいなぁ!