ゴミ回収2020年03月11日 08時22分10秒

この路地のゴミ回収は各家前個々と決まっている。
以前の決まりを守れない人達への対策結果だ。
それでも自家の前にゴミを置きたくない人がいて。
時々こっそりとMSの前に捨てに来る。
ソコはコノMSのゴミを出すと指定された場所。
ルール違反が多く大変な迷惑で常々困っている。
そう言う人は分別も守らないのとても面倒なんだ!
本日は資源ゴミの日、古紙類の回収作業中。
ペットボトルを持った人がやって来た。
古紙回収中の作業員がMSの置き場を指さした!
慌てて出て行って抗議、彼らは簡単に謝るのだが。
アレでは次回からMSへ捨てに来るじゃないか。
出したヤツを探してキチンと説明してとお願いした。
各戸の前と決まっているのに他所に出すヤツって?
ふざけた理屈を考えるのだから。
後に作業員が指示したって言い出すと始末に悪い。
自分のゴミを自宅の前では汚いという考えの方々。
ココはイッパイ出すし掃除しているから良いとか。
言い出すのだから相手にするのも気分が悪いのだが。
そう言う人は必ずゴミを捨てると言うんですよ。
ゴミを捨てて良い場所なんてコノ国には無いんです。
とりあえず今日中に犯人を捜し周知すると約束を。
清掃作業員の仕事が増えたのだが自らの不始末。
ソコはキチンと責任を取って貰わないと。
回収作業員が不法投棄の片棒を担いじゃイケナイ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック