自動ドア不調から2020年04月06日 08時24分46秒

監視カメラには常にMSの玄関が映っている。
フト見れば住人が開くドアにぶつかって驚いた?
安全装置が働きドアは停止して当人は焦っている。
直ぐに出て行けば数秒で自然復帰し正常に戻る。
あまり玄関から出入りしないので気が付かなかった。
気のせいか少し反応と動作が遅い様な気がする。
コツコツと小さな音を感じてメンテナンスを呼ぶ。
このドアは保守契約を結んでいない。
担当の技術者が壊ぬので保守はイラヌと言っていた。
確かに更新設置から4年間トラブルは無かった。
数年に一度のトラブルなら度に支払う方が安い!
なるほどと感心してその通りにしていたのだが。
内部の車輪が劣化したような印象?
それよりも機械に鍵が掛かっていて開けられない。
設置時に鍵はイラヌと指示をしたはず。
書類は全て有るのだがソコにも鍵を示すモノは無し。
何でココに鍵が付いているのかと逆に聞いた。
センサー範囲だけ調整し機械的な事は後にして。
メーカー側で鍵を探させる事になる。
余所と違ってコウイウ事も以外やしっかり管理。
作業が完了していないから課金も出来ず。
持ち帰りとなったが経年劣化も考える時期だし。
条件を聴き保守契約は考えるか。

(製品的には鍵は無いのだが設計の段階で外に設置のため鍵を付けると報告されてイラヌと断った記憶は有る)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック