マスクを作る2020年04月07日 08時17分31秒

先月の初めにハンカチマスクという物が有ると聞き。
まねして作って、奥方に見せびらかしてみた?
そんな物と馬鹿にされてそのまま忘れていたのだが。
手持ちのマスクもそろそろソコを付いてきたので。
今度は真面目に作ってみた。
前回はハンカチを折っただけでブワブワだったので。
折返部分に除菌ガーゼを仕組んで幅を決めて。
アイロンで折り目を付けてキチンと作った?
頬まで覆い顎までくるむので横から空気が入らない。
掛けてみたら思ったよりも具合が良いじゃぁないの。
最初の時は大げさな感じで恥ずかしいと嫌がったが。
世の中がマスクだらけになれば目立つ程の事も無く。
ハンカチを折っただけなので普通に洗濯が可能。
いろんなマスクを試したが以外や付け心地も良い。
医者に言わせればマスクなど役には立たぬと言うが。
役に立たぬならコレでも十分でしょう。
それとハンカチなので息の湿気が籠もるせいか?
呼吸が乾燥せずに適度に湿って吸い込む事になる。
事務所は乾燥しているので使い心地が良い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック