使わなかった三脚2020年06月26日 08時17分37秒

オホーツク海沿いに汽車が走った時に出かけた場所。
初年度はホボ身内だけで海沿いの景色を満喫した。
翌年は大勢が集まって混雑、折角の長ーい直線も。
ビデオで追えば人集りが映り苦しくなってきた。
最後の年、準備中に思いつく、デッカイ三脚で撮れば!
人混みの頭越しパーンなら他の人は映らないでしょ。
カメラ用は大型が有るが頭越しのビデオ用が無い。
これっきりで使わないモノ、中古を買いに出掛けた。
結局、緊急事態で直前中止、行かず使わなかった。
たしか、中古屋は帰ったら買い取るよと言っていたが。
このマンプロットは売りに行かずに今でも棚にある。
脚立に乗ってまでビデオをパーンってそんな事は。
アノ場所の特殊な事情、今後も出番など無いと思う!