ペンタックスの会費2020年08月21日 08時19分06秒

最近はカメラの稼働率もめっきりと減った。
ペンタックスに会費を払っているが利用率は落ちた?
使わないから壊れない訳でメンテの割り引きも不要!
長さで言えば広角から超望遠までホボ所有している?
さすがに新型に代替わりのレンズも発売が有るが。
割引価格でも新たに買い増やす程のレンズは無い。
新宿にも出掛けないから、年間の会費がもったいない。
秋口に新型のAPS機が出るというのは買うかなぁ。
一時は溢れていたカメラも貸し出しが増えて。
今は10・5Ⅱs・3・1と4台が手元に残っている。
最近はスマホとコンデジでホボ済ませているが実情。
今年など1月の釧路以降は一眼レフの出番など無し。
とりあえず更新した会費が7700円とは高いなぁ。
ポイントで3000円返っても年間4700円でしょう。
長年払っているから更新が来れば振込んでしまうが。
修理代でソノ分余計に払っても変わらないのでは?
送られてくる写真集など見もしないのだし。
使わなければ壊れない、修理代の割引も不要なら。
コウイウモノも節約という事になるのかなぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック