釧路行きの飛行機で2020年09月10日 09時51分30秒

マスク拒否で暴れて緊急着陸とWebが騒がしい?
昨日の朝に奥方から聞いてニュースを知った。
調べてみたら釧路行きの飛行機なのね!
以前に釧路に向かうべく嬉しげに飛行機に乗った時。
通路を挟んだ席でおばさんが乗務員に囲まれていた?
液体の入った大きな瓶を抱えている。
梱包もせず横に寝かせないと抵抗しているのだ。
離陸時間も迫る頃に一人挟んだ窓際のおじさんが。
中の人に話しかけ無視されて僕に声を掛けてきた。
聞かれても解らないので様子だけ答えたのだが。
おじさんは僕に向かって本人は小声のつもりで。
何で言う事を聞かないんだろうとか。
液体入りの瓶なんか持ってちゃ駄目だろうとか
僕に同意を求めて話しかける訳ですよ。
しかたなく相づちを打っていたのだが。
通路の乗務員やおばさんにも聞こえる音量なのよ!
全て正論で聞こえた範囲は皆が納得の意見。
それでも抵抗おばさんに優しく接する乗務員さん。
ますます頑なになるおばさんに離陸時間は迫る。
言う事を聞かないなら下ろしちゃえば良いのにと。
隣と僕に同意を迫るおじさん、回りにも聞こえている。
さすがに少し恥ずかしそうになりギリで同意。
乗務員が預かり厳重に梱包し椅子下に横に置いた。
熊撃か鮭漁の帰り風のおじさんの小声が機内に響く。
初めて飛行機に乗たのかな、知らなかったんだろう。
可哀想になぁ、誰か教えてあげれば良かったのに。
僕は笑いをこらえ、乗務員は優しく微笑んでいた。
おじさんは飛行機に乗り慣れている風だったなぁ。
アノ時も釧路行き、そんな事が有ったと思い出した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック