仕事中じゃ無いの?2020年09月11日 08時14分43秒

昨日の事、MSのゴミ置き場前に駐輪する人が。
ピンクの作業着だなぁ、隣のビルに入った。
出てきてゴミ置き場の前で着替えを始めるじゃ無い。
しかたがないなぁ、出て行って注意する。
慌てて閉める後ろ籠に東電のヘルメットが見えた。
お仕事中ですか、出入り口ですよ!
トコロが仕事では無いと言い張るんですよ?
先ほどMSにも入りましたねと聞けば入っていない。
嘘をつきまくりで誤魔化そうとする。
ヘルメットはと聞けば仕事中には被ると説明する。
所属と連絡先を書けと言えば紙が無いと言うんだよ。
そんな訳なし、籠に入っているよと教えて上げれば。
仕事の紙だと、コレは仕事だとキツメニ言う。
防犯ビデオにはヘルメットを被らず車道を塞ぐ駐輪。
このMSに投函、時間を置いてゴミ置き場を塞ぎ。
隣に投函後、着替えを始めて注意される映像が残る。
一連の説教の後、自転車で立ち去ろうとするので。
ヘルメットを被りなさいと教えて上げる。
押していくのだと言って路地に曲がった。
隠れた後、自転車に乗って消えていったが無帽。
連絡を入れて置いたが、直らないだろうなぁ。
何故に自分の会社の決まりを守れないのかなぁ?