新米届く2020年09月17日 08時27分41秒

姫路からの新米が届いた。
最初は偽百姓で緑の粒など混じり変な米だったが。
ここ数年でマトモになり、普通にお米で通る出来に。
何時ものように新米の季節に30kgが届いた訳だ!
コレでしばらく飢える事も無くなる。
例年は鮎や蟹の食事代で相殺し払っているのだが。
今年は出掛ける事が出来ないのだから。
米のダイキンを払わなければイケナイとは思う!
Mailの遣り取りでは迫る蟹シーズンにのぞみを掛け。
何とか遊びに行く算段を考えているが。
はたしてドウナル事やら。
ご馳走して済ますのには抵抗は無いのだが。
あんちゃんの米に金を支払うのは変な感じでは有る。