国勢調査2020年09月18日 08時10分04秒

五年毎の行事、国勢調査の年だったんだなぁ!
先日調査員が来た。
MSでは玄関のインターホン押し続けを避けるために。
管理室で預かり調査員に引き渡すようにしていた。
今回は回収に来なくて良いのだと言い出すんですよ?
トコロが配布の資料にそんな事は書いて無いんです。
詳しく聞けばあやふやになり。
質問には答えられない国勢調査員。
説明会でもソウイウ話は聞かなかったと言い出す。
子供の使いじゃ無いしお小遣いも貰っている訳で。
国家公務員としてキチンと仕事をして欲しいなぁ。
困った時の連絡先も知らないとは驚いたねぇ。
結局は区の統計課と電話で、詳しい説明を受けて。
指示通りに協力したのだが。
何でもコロナのセイにすれば済む的な理屈で。
何のための国勢調査か解ってやっているのか。
調査員は国家公務員扱いで手当を貰うんだからさぁ。