八高線無煙化 ― 2020年09月25日 08時18分16秒
1970年9月27日の高麗川駅構内です。
この頃までの汽車撮影というのは長閑なモノで。
撮影地で他人と一緒になることは珍しかったのです。
トコロが何処から湧いて出たのかコノ人出です。
殆どが鉄道に関して知識が有るとは思えない。
おばさんからおじさん、子供も年寄りも。
少しでも鉄道趣味がある人は信号機には登らないし。
既に高麗川駅侵入手前の撮影場所であきれ果ていて。
転車台を見るために構内に戻りホボやる気を無くし。
返しの写真が無いのは撮していないのかも知れない。
ソレまでは蒸気機関車と言っていたのに。
誰でもがSLと呼びD51をデコイチ呼び始めた頃です。
最近の撮影地などで年寄りが得意になって昔話自慢。
ソノ割りにはマナーが悪く、昔は良かったとか言う。
そう言う人はコノ群衆の様な人達じゃないかなぁ?
昔も今も鉄道写真を楽しむルールに変わりなど無い。
危険な行為や目に余る行い、知らぬから出来るのでは。
挨拶が出来ない、他人の迷惑を理解しないを見ると。
無法地帯になった現役蒸気の末期を思い出します。
本来は鉄道が好きな人達の遊びなのだと思うのだが。
この頃までの汽車撮影というのは長閑なモノで。
撮影地で他人と一緒になることは珍しかったのです。
トコロが何処から湧いて出たのかコノ人出です。
殆どが鉄道に関して知識が有るとは思えない。
おばさんからおじさん、子供も年寄りも。
少しでも鉄道趣味がある人は信号機には登らないし。
既に高麗川駅侵入手前の撮影場所であきれ果ていて。
転車台を見るために構内に戻りホボやる気を無くし。
返しの写真が無いのは撮していないのかも知れない。
ソレまでは蒸気機関車と言っていたのに。
誰でもがSLと呼びD51をデコイチ呼び始めた頃です。
最近の撮影地などで年寄りが得意になって昔話自慢。
ソノ割りにはマナーが悪く、昔は良かったとか言う。
そう言う人はコノ群衆の様な人達じゃないかなぁ?
昔も今も鉄道写真を楽しむルールに変わりなど無い。
危険な行為や目に余る行い、知らぬから出来るのでは。
挨拶が出来ない、他人の迷惑を理解しないを見ると。
無法地帯になった現役蒸気の末期を思い出します。
本来は鉄道が好きな人達の遊びなのだと思うのだが。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。