見た事の有る景色2020年10月08日 08時23分40秒

ブログはSNSに繋がっているし繋げてもいる。
ソコでは鉄道関係のグループにも参加している。
皆さんは自分の撮影したモノを盛んにUpする様だが。
ソウイウ所へは参加はしていても余り上げない。
出掛けて行って乗ったり見たりが楽しいので。
撮影自体を作品などと考えていないからだと思う。
デジカメを使い出してからでも20年近くになる。
汽車好きに誘われて、お出掛けが増えていき。
一時期は毎月の様に西に東に北へと出掛けていた。
銀塩時代の写真も今だDATA化していないと言うに。
デジタル後でも出掛けた事すら忘れている場所も?
昔なら個人の思い出メモ位の物だった写真でも。
今はSNSで簡単に他人に見せる事が出来るしなぁ。
誰かのUp写真を見て、近くにいた事に気づくなど。
ソウイウのは今風の事だなぁと感心している。