雨漏り2020年10月13日 08時06分10秒

台風が来る、かも知れないと騒ぐ夜半に。
3FのリビングへMSの様子見と入った。
何だか床が濡れているような気がして?
驚いたなぁ、ポタポタと水が落ちているじゃない。
とりあえずタオル、バケツを置いて翌日確認。
点検口を開けて濡れていない、ロスナイをバラす。
問題の雨水は排気口から入っているようだ。
今は使用していないがコノ部屋は麻雀室だった。
その為に換気用としてロスナイを設置してある。
今はゲスト用で空き室、ホボ出入りは無い。
今更このロスナイを更新する必要は無く。
撤去して排気口に蓋をすれば解決すると思う。
予定している熱源の更新工事に合わせて依頼した。