乗らない切符2021年02月12日 09時01分53秒

釧網線の切符って国内ならドコでも買えますよねぇ?
間抜けな質問だ、JRなら全国の窓口で買えるハズ。
JR東海は少し違うようだが東と北は大丈夫と答えた。
それからしばらくして北の友人達が不思議な企画を。
COVID-19で彼地に行けない人に乗車券を買ってくれ。
観光列車の車内限定販売品を通販しますという訳だ!
販売社の手数料引きで区間の売り上げになるらしい。
それなら東で購入しても釧網線の売り上げが増える。
毎年出掛ける流氷物語、今年は行くに行けないので。
コノ事を奥方に告げれば、切符を買おうと言い出す。
自粛の中、久々に地下鉄に乗って新宿駅へ出掛ける。
網走-斜里で良いかと聞けば私の分はと言い出し?
乗りもしない切符を二人分も買う事になるとは。
ソコで行けなかった旅程通りに購入する事にした。
北浜に車を置いて知床斜里まで、折り返して網走。
そのまま北浜に戻り車で移動と言う旅程になる。
乗っていなくても明日は二人分往復の利益になる訳。
切符を持たせた人形でも送れば良かったか?
彼らの呼びかけに乗らない切符を買う人が増えた。
JR北はコノ事をドウイウ風に受け止めるのかなぁ。
企画では切符と購入費を送ると車内販売の品が届く。
奥方は行けない分を往復二人の応援で満足している。
人によっては馬鹿な話と笑うのだろうが。
辺境の鉄路の維持を応援する人達の可笑しな行動は。
何をするか解らぬトコロが面白いなぁ。
彼らはオホーツク沿いにSLを走らせた前科も有るし。
今後も何が起こるかは解らないから楽しみだよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック