乗らない切符2021年02月22日 07時52分44秒

出掛けないから乗れ無いと言うのは当たり前だが。
乗らないのに切符を買うのはおかしな行為だなぁ?
JRのDATA的には2月13日北浜-斜里-網走-北浜に。往復で僕ら二人乗った事になっているのだ!
料金は支払っているのだからソウイウ事だろう。
自動改札も無いし、何時も切符は無効印で土産にする。
別に改札・回収しなくたってソレは何時もの事だ。
コノ日が元から流氷行きで予定していた旅程なの。
北の友人達の悪巧みに乗った訳では無いけれど。
流氷物語号の車内でのみ販売グッズの通販対策で。
全国の好き者がローカル線応援で切符を買うかぁ?
路線を決めて一斉に買ったら、コレってテロかなぁ。
販売JRにも購入路線にも料金は入る訳だから。
鉄道事業者側も文句は言わないだろう。
路線廃止の報道が有る度に大騒ぎする人達がいるが。
本当に存続を願うなら皆で定期とか買っちゃえば。
辺境の無人駅、賛同者分の乗降が有るって事になる。
藻琴-北浜200円、1000人も買ったら困るだろう。
乗車券はドコでも買えるが定期券も買えるのかなぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック