メルセデスケア2021年03月25日 08時21分46秒

E220dのリモコン不具合に付いて質問を受けた。
事は丸瀬布-仁摩-山口と言う旅程の準備中に起きた。
新車が来てからホボ動いていなく、イザ長距離と。
出掛ける日の午前中に突然Kyeが反応しなくなった!
大慌てで展示車からユニットを外すとか荒療治。
それでも改善せず、一時は旅行中止の騒ぎだった。
偶然にゲームの裏技の様な起動手順を見付けて出発。
コンソールの位置でkeyを前後に2.5回動かす。
反応と同時に起動ボタンを押下でエンジンが掛かる。
一度掛かれば問題無しという不思議な症状。
ソコで思いついたのはケアの有効活用。
山口まで行ってから故障申告したら良い。
原因不明で裏技を知らなければ起動は出来なのだし。
ヤナセの判断も、まさにケア対象の事象らしい。
動かなくなったらと心配されたがソコでケアを呼べ。その為のメルセデスケア、結果は山口まで到達し。
返しの高速900km、渋滞必須を運転無しで帰宅した。
合法的に人は運賃立替え新幹線で帰宅後に請求。
車は車運車で燃料も高速代もキャリーリカーが払う。
連休前に北海道へ渡り、敦賀経由で島根・山口。
原因は不明の不具合は陸送後の対処で戻ってからは。
何処を何したか解らないが不具合の再現は無かった。