不正利用検知システム2021年04月13日 08時25分30秒

先日に愚痴ったカードが使えないと言う事件。
散々な言い訳も一言返すと黙ってしまう残念な対応。
途中でドコモの携帯通話が不安定になって切れた。
数日後に500円の図書券と手紙が届く!
電話の内容と違うのはリコーのサイトに問題が無い。
(当日はリコーサイトが危険取引と説明を受けた)
あの日って新製品の発表・予約受付開始日だった。
当初説明はリコーのサイトが攻撃対象にと言われた。
抗議の後で解除、予約完了時にサイトを確認すると。
叩いた分だけ履歴にキャンセルが並んでいたのだ。
ソノ時のカード会社の返答、不正検知システムは!
問い合わせすれば知らせ、リコーへは報告しない。
それって変じゃないのかという疑問。
お客には知らせると言うならリコーも客だろうに?
しかも問い合わせが無かったら連絡もしないって。
さて、手紙の内容は仕組みの説明のつもりなのかなぁ。
他にはリコーのサイトに問題は無かったと言う報告。
今後はガードが掛かったら連絡を入れるようにする。
先の事らしいがソウイウ風にシステムを組むらしい?
当たり前の仕組みを作らずに先走って運用トラブル。
最近はコウイウのが多いらしいねぇ。
コンナ事、頭の良い人が検証すれば解るだろうに。
危機管理が全く出来ていないって、カード会社だよ。
ちなみに確認したらキャンセルの履歴は消えていた。
詐欺扱いされたリコーへも手紙が行ったのだろうか?
勘の良い皆さんは既にお気づきかと思うけれど。
もしも想像通りだとすればお笑いだよねぇ。