豆腐2021年09月06日 08時40分18秒

出掛けた序でと豆腐を食べに寄る。
以前なら大勢の客がいたのに人気が無い。
通されたのは個室では無かったが相客無し。
メニューも2種しか用意が無いと言う変わりよう。
広い店なのだがコレでは大変だろうと思う。
相変わらず料理は美味いが一品ずつが少し大きい。
メインに豆乳で炊いた豆腐が出るのだが冷たい?
豆乳は沸いているのに、二口食べたがヤハリ冷たい!
奥方はトラブルを嫌がるから行くなと言うが・・。
直ぐに番頭風のおっちゃんが飛んできた。
ココって時々事件は有るのだが今回は反応が異常。
コチラに関係無いような言い訳までして詫びる。
内容的には中で何か有ったのかと言う感じがしたよ。
作り直すと下がって、時間が掛かると湯葉刺しが出た。
最近は小食になっているので一品増えて腹一杯。
会計を済ませると、土産を持って待っていて。
再びお詫びを聞かされ駐車場まで送ってくれた。
この店は敷地内に豆腐の売り場も有る。
コレだけ客が居なければ売れ残るだろうと思うが。
何時もに増して対応ピリピリ、何か有ったのかなぁ?
長年来ているから数度のトラブルは有った記憶だが。
ココまでの対応は初めてだと思う。
持たされた豆腐は夫婦二人には多いが美味しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック