お出掛け報告・行き2021年10月04日 08時19分05秒


自宅前の都道は通勤車で朝はびっしり渋滞する。
家から右折するのが面倒、常に混み出す前に出る。
3時間ほどで到着の場所、早すぎるが仕方ない。
PA で軽い朝食を取って諏訪の上社へは9時過ぎ。
掃除の巫女に挨拶されたり祝詞が聞こえたり。
朝のお参りは少し得した気分になる?
諏訪大社に寄って鰻屋の開店時間に合わす。
飯田も鰻は蒸さずに焼く、注文は櫃まぶしとした。
元善光寺に参るも本堂はシートに囲われていて。
改装工事中、資料館も入れずだが戒壇巡りはOK。
コロナ過で砂時計で間隔を計り一組ずつの入場制限。
本来は真っ暗な本尊下に空気清浄機が唸っていた!
スムーズに行ったので時間が早すぎる。
地蔵峠は通行止め、行って来いだが大鹿へ回る。
仕事で関わった電電の中継函は既に無い?
アノ時は三角山の頂に反射板を設置すると言う仕事。
NTTに変わる前に僻地の通信確保という工事だった。
中央構造線の資料館は休みで線を跨いで移動し。
大鹿歌舞伎の舞台を見てしらびそ峠に向かう。
天竜川沿いに戻り険しい山道を進む。
突然モノ凄いループが有り異次元のトンネル出現。
小川路峠道路と言うラシイが有り得ない山の中だ!
152号に出てココからは大昔に通った道になる。
登り切った広場がしらびそ峠、少し先に今夜の宿。
敷地内に入ると森林鉄道の車両が見えたが違和感が。
チェックインして見に行けば客車が横転している。
酷い状態だが放置感も凄い、ナントかならないのか。
山奥だがホテルは風呂も広く部屋もキチンとしている。
事が以外や美味しく写真を並べておこう。
賑やかな卓上、刺身が美味かった。
鹿肉、臭くて美味しくなかったなぁ。
コレ以外はカナリ美味しかった!
わらび餅、まんじゅうは奥方が食わぬと入れた?
0時頃に霧が晴れたので夜空を見に行く。
明るい月が邪魔だが4時頃なら良いのではと戻る。
予定時間に目が覚めたが着替えるのが面倒とそのまま寝ていた。
ソノ時間に見れば満点の星空だったらしい?





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック