木を切る2021年10月11日 08時42分25秒

桃の木に茸のようなモノが生えた?
毎年の消毒をしなかったのが失敗かなぁ。
思い切って伐採しようと決した。
切る気になったが生木用のノコギリが見つからない。
ボロの丸鋸を振り回そうと思って用意したが。
セイバーソーと言う道具が有るらしい。
バチモンを調べれば3799円、ソレくらいなら・・
メーカー品との違いは値段が1/3、買おうと決する。
念のために評判を見ればモノ凄く悪いとなっている!
使えぬのでは仕方なし、結局はマキタでポチった。
刃はバチモンでも変わらぬらしい。
コツを掴むに数分、30分ほどで細かく切断。
本体は熱くなったがガラ袋三枚に収めた。
道具が増えたが植木屋の日当よりかなり安い