京阪ケーブル2018年07月09日 08時25分19秒

酒飲みがいれば2時間コース、折角凝った料理もあっと言う間に食う?
旅館着から帰りのバスまで予定は3時間、時間が余ると話せば。
3人ならタクシーでもバス代とソウは変わらぬと女将が入れ知恵?
ソレならばと呼んで貰う、天誅組の史跡を見る予定が飛んでしまった。
時間が掛かると言われたがタクシーは直ぐに現れた。
運転手に観光案内を振ったが余り詳しくないようで何処へも寄らず。
運賃もバス代の3倍以上で若女将の話とはエライ違い・・・
もしかしたら住民料金とかソウ言うサービスが有るのかなぁ?
駅に着くと直ぐに急行が来て乗り込もうとするとあんちゃんがトイレ!
どうせ別れるので僕らは急行に乗ってホームでサヨナラ。
大和八木で乗り替えて京都行きの急行に、あんちゃんは特急で鶴橋へ。
予定よりも1時間早い京都入り丹波橋で乗り換えて八幡市へ。
京阪電鉄のケーブルに乗り替え、こんな時間でもお客は数人。
少なくとも地方ローカル線よりは乗客は多い。
線形が緩くカーブしていて先が見えないがすれ違いポイントは目の前。
動けば直ぐに男山山上駅が見えた、ポイントからは橋梁なんだねぇ!
良くワカラナイがおっさんが石清水八幡のお札を買うという?
社殿に詣で本殿回りを見ていたら既におっさんは帰り道。
電話が鳴って何所にいるか聞かれ、探すも境内に姿が無い。
戻って見ればエジソン広場で待っている。
お札を買えば用事は済んだと言う事だろう?
帰りは乗り替えも面倒なので京阪で祇園四条、タクシーを拾う。
早めのチェックイン、大きな風呂が有るラシイが炎天下の歩き。
着替えるのが面倒なので昼寝を決め込む?