今でも写せます2020年11月27日 08時16分17秒

先日の事、久々にカメラの話をした。
何故にペンタックスかと言う問い掛けに答えは?
十代の鉄道写真撮影行の相棒だったカメラ。
夜行列車や山の中、雨や雪でも出しっ放し。
乱暴な使い方でも一度も故障していない。
極寒の山中でピントリングが凍ったくらいで。
その時も絞りは機能しシャッターも切れた!
出掛けた思い出の全てに同行している訳で。
傷の一つずつが記憶に残っている程だ。
使わなくなってから40年近く過ぎたが。
露出計以外はキチンとソノ仕事が出来る。
電池を入れていないので解らないが。
もしかすると露出計も動くかもしれない。
撮影し残っているネガにはたいした写真は無い。
自分にとってはこのカメラとの思い出が大きい。
理由はソレだけだが自分の一眼レフはペンタックス。
まぁ、余り意味のある事では無いけどねぇ。