寝台電車 ― 2022年08月18日 08時27分06秒
昨日のブログで書いた寝台電車。
縁が無く国鉄時代にはアノ一度だけ。
近郊型改造後は北陸本線で何度か乗った。
山口遠征の帰りに新潟へ行く事になり。
きたぐにを予約も寝台が無くてG車へ。
意外と混んでいるのだねぇ満員だった。
さすがに寝台特急用のG席だよ。
リクライニングが凄く良く寝られた。
相席のおねえさんも鉄で撮影していたが。
構うなオーラ凄く挨拶だけで無視したよ。
北陸本線夜行乗車は面白かったので。
次の大阪行で上越国境越えを決行。
普通電車乗り継ぎで新潟を目指した。
下段を確保だが天井が低く首が疲れた。
やはり客車寝台の方が良かったなぁ。
これで全種を経験する事が出来た。
特急使用では不満も有ったのだろうが。
早くに急行電車にしたら良かったのにと思う。
全盛期に山陽線でよく見かけたが。
ユックリ走る夜行列車と激走の山陽昼行。
車輌の質量が大きいから迫力は有ったなぁ。
縁が無く国鉄時代にはアノ一度だけ。
近郊型改造後は北陸本線で何度か乗った。
山口遠征の帰りに新潟へ行く事になり。
きたぐにを予約も寝台が無くてG車へ。
意外と混んでいるのだねぇ満員だった。
さすがに寝台特急用のG席だよ。
リクライニングが凄く良く寝られた。
相席のおねえさんも鉄で撮影していたが。
構うなオーラ凄く挨拶だけで無視したよ。
北陸本線夜行乗車は面白かったので。
次の大阪行で上越国境越えを決行。
普通電車乗り継ぎで新潟を目指した。
下段を確保だが天井が低く首が疲れた。
やはり客車寝台の方が良かったなぁ。
これで全種を経験する事が出来た。
特急使用では不満も有ったのだろうが。
早くに急行電車にしたら良かったのにと思う。
全盛期に山陽線でよく見かけたが。
ユックリ走る夜行列車と激走の山陽昼行。
車輌の質量が大きいから迫力は有ったなぁ。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。