寝台電車2022年08月18日 08時27分06秒

昨日のブログで書いた寝台電車。
縁が無く国鉄時代にはアノ一度だけ。
近郊型改造後は北陸本線で何度か乗った。
山口遠征の帰りに新潟へ行く事になり。
きたぐにを予約も寝台が無くてG車へ。
意外と混んでいるのだねぇ満員だった。
さすがに寝台特急用のG席だよ。
リクライニングが凄く良く寝られた。
相席のおねえさんも鉄で撮影していたが。
構うなオーラ凄く挨拶だけで無視したよ。
北陸本線夜行乗車は面白かったので。
次の大阪行で上越国境越えを決行。
普通電車乗り継ぎで新潟を目指した。
下段を確保だが天井が低く首が疲れた。
やはり客車寝台の方が良かったなぁ。
これで全種を経験する事が出来た。
特急使用では不満も有ったのだろうが。
早くに急行電車にしたら良かったのにと思う。
全盛期に山陽線でよく見かけたが。
ユックリ走る夜行列車と激走の山陽昼行。
車輌の質量が大きいから迫力は有ったなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック