天網恢々~2024年03月25日 09時59分27秒

風の強い日が続いていた先週の初め。
清掃作業中に雨樋がブラブラしている?
強風に負けて差し込みが抜けたのかなぁ。
ネジも見つからないので業者を呼ぶか。
フト見れば屋根部分からボルトが2本。
アルミ材の溝からぶら下がっている。
アレレと確認したら柱にナットが無い!
コノ柱は大規模改修の時に1度外したか。
どうもソノ時に入れ忘れた様だ。
雨樋の配水パイプを長めにしておけば。
抜けずでそれならブラつかず気づかず。
こんなパイプをケチるから見つかった!
と言う訳で施工者が怒られに来たよ。
責任者と金物屋が順に到着し。
犯人探しより修復を先行し10分程で終わる。
作業中に金物屋がベースの下の塗装を見て。
オレのセイじゃ無いよと言い出す。
柱の下も綺麗に防水塗料が塗られている。
金物屋は塗る時に外したと証拠と騒ぐ。
天網恢々~って事だねぇ。
相談の結果、上手い具合に退職した職人が。
二人はそいつのセイにしようと相談し終了。
用は済んだに馬鹿話が続き19時頃に帰った。