台風一過2019年10月15日 08時20分30秒

Webで確認したらゴミ出しは予定通りと有った。
朝、何時もの様にゴミを出す。
トコロが昼過ぎても回収が回ってこない?
問い合わせたら10頃までは回った!
そりゃオカシイよねぇ、中止になったって告知だろ。
仕方が無いので再び置き場に戻す。
月曜日に再回収と確認を取った。
夜半に凄い風が吹いたがコノ辺りはソウでも無し。
大昔から集落の有った場所なのだからかなぁ。
ニュースが賑やかになり交通系の情報が流れる。
明日から予定の旅程の道筋に関してはワカラナイ。
ワカラナイが検索すれば運転はしていない。
当日には回復するのか何か有ったのかもワカラナイ。
安全策を考えて釜石の宿をキャンセル。
その頃になって三陸鉄道の情報が流れる。
新規の開通区間が土砂流入とか・・・
そう言うワケで先日に大騒ぎで購入した切符が。
BRT区間も運転見合わせのママというので諦める。
今日は順延で孫の運動会、帰りに駅に寄るか。
明日出るか、明後日に変更か?
真っ直ぐ行くなら金曜日発でも良いのだし。
取りあえず仙石線も野蒜も行く事は出来ないとなる。

台風一過2019年10月15日 08時20分30秒

Webで確認したらゴミ出しは予定通りと有った。
朝、何時もの様にゴミを出す。
トコロが昼過ぎても回収が回ってこない?
問い合わせたら10頃までは回った!
そりゃオカシイよねぇ、中止になったって告知だろ。
仕方が無いので再び置き場に戻す。
月曜日に再回収と確認を取った。
夜半に凄い風が吹いたがコノ辺りはソウでも無し。
大昔から集落の有った場所なのだからかなぁ。
ニュースが賑やかになり交通系の情報が流れる。
明日から予定の旅程の道筋に関してはワカラナイ。
ワカラナイが検索すれば運転はしていない。
当日には回復するのか何か有ったのかもワカラナイ。
安全策を考えて釜石の宿をキャンセル。
その頃になって三陸鉄道の情報が流れる。
新規の開通区間が土砂流入とか・・・
そう言うワケで先日に大騒ぎで購入した切符が。
BRT区間も運転見合わせのママというので諦める。
今日は順延で孫の運動会、帰りに駅に寄るか。
明日出るか、明後日に変更か?
真っ直ぐ行くなら金曜日発でも良いのだし。
取りあえず仙石線も野蒜も行く事は出来ないとなる。