振武臺記念館2024年04月19日 09時10分49秒

小川タイヤで夏タイヤに交換の後。
暇つぶしに走っていたら温泉の看板?
新座に温泉があるのかと行って見たら。
少し大きめの銭湯なのかなぁガッカリ。
帰ろうかとナビに従うと朝霞を通る。
陸上自衛隊の広報センタに寄ってみる。
入り口で広報命的自衛官が嬉しそう?
3Dシアターを見てと盛んに誘う。
展示場は自衛官以外は人が居ない。
おばさんは攻撃ヘリに乗り御機嫌で撮影し。
あんたも乗れと言うからそんな恥ずかしい。
断ると騙されたと怒っていた。
放送がありシアターに入ると誰も来ない。
案内の自衛官が20年前の機械なのでと。
恥ずかしそうに言い訳をしていたよ。
入り口のおっさんとの違いが可笑しかった。
終わって展示に戻ると先程の自衛官から。
振武臺記念館も見ていってと声を掛けられ。
車輌の並ぶ野外の展示場を抜けて基地内へ。
海上系は戦前の建物も多く残っていて。
展示も充実そんなイメージがあるけれど。
陸自は新発田とココしか見学していない。
相模原から移築と有るが良く解らない。
イマイチ拘る理由が一般人には不明。
建物的にもソコまで凝っている訳では無い。
陸海自衛隊の生い立ちの違いを感じるなぁ。
折角来たのだからと売店で饅頭を買う。
不味くは無いが皮がパサパサだった?

振武臺記念館2024年04月19日 14時09分54秒

小川タイヤで夏タイヤに交換の後。
暇つぶしに走っていたら温泉の看板?
新座に温泉があるのかと行って見たら。
少し大きめの銭湯なのかなぁガッカリ。
帰ろうかとナビに従うと朝霞を通る。
陸上自衛隊の広報センタに寄ってみる。
入り口で広報命的自衛官が嬉しそう?
3Dシアターを見てと盛んに誘う。
展示場は自衛官以外は人が居ない。
おばさんは攻撃ヘリに乗り御機嫌で撮影し。
あんたも乗れと言うからそんな恥ずかしい。
断ると騙されたと怒っていた。
放送がありシアターに入ると誰も来ない。
案内の自衛官が20年前の機械なのでと。
恥ずかしそうに言い訳をしていたよ。
入り口のおっさんとの違いが可笑しかった。
終わって展示に戻ると先程の自衛官から。
振武臺記念館も見ていってと声を掛けられ。
車輌の並ぶ野外の展示場を抜けて基地内へ。
海上系は戦前の建物も多く残っていて。
展示も充実そんなイメージがあるけれど。
陸自は新発田とココしか見学していない。
相模原から移築と有るが良く解らない。
イマイチ拘る理由が一般人には不明。
建物的にもソコまで凝っている訳では無い。
陸海自衛隊の生い立ちの違いを感じるなぁ。
折角来たのだからと売店で饅頭を買う。
不味くは無いが皮がパサパサだった?