京浜急行 六郷土手2007年06月11日 08時58分47秒

4時半起きで始発に乗って新宿乗り換えでは少し小走り?
京浜急行六郷土手駅です。
ホームのハズレが土手に掛かり高さが丁度良い!

ここから東海道本線の急行”銀河”を撮そうって魂胆です!
品川乗り換えで6時16分に予定通り・・

京浜急行の電車を撮るのはチョット怖かったなあ?
まあ下り側で撮せばよいのか!

京浜急行 六郷土手2007年06月11日 09時12分52秒

京浜急行の顔って言うと・・・
僕らの年代はコッチだなあ?

本数は減っているようですがまだ元気で走っていました。

寝台急行”銀河”2007年06月11日 09時14分55秒

東海道線本線の寝台急行”銀河”がホボ定時で通過します。
編成が短いですよねえ!
東海道の急客って11輌以上で”銀河”は今の倍の14輌!
そう言うイメージが強くって・・・・

横から編成全部を入れたいなあって思って、この場所を選択したのですが?
背景のビルが大きいなあ!
朝日が当たっていると綺麗だそうですが?
曇りでは・・なんだか壁みたいで・・・・・・

撮影後ダッシュで川崎へ
朝飯も買わなくちゃいけないし・・・・・

川崎駅のお弁当2007年06月11日 09時28分14秒

京急の川崎からJRへ途中の信号を真面目に・・・・
皆さん赤でも平気で渡っていますねえ?

構内の弁当屋で・・・・少しでイイやって選んだ弁当がコレ

以外と量が有ったなあ?

東京駅とかのNREの釜飯弁当のニセモノ?見たいな・・・・
コンニャクが多すぎだナア!
味は良かったですが・・・