寸又峡温泉の機関車2007年06月22日 08時36分23秒

前日に大雨の中寸又峡に着くと一つ手前のバス停に軽便の保存車輌が!
翌朝もエライ勢いで雨が降っているのですが・・・
旅館の傘を借りて見に行きます。

酒井製作所の機関車ですねえ・・・
一応屋根が有るので朽ち果てずに残っています。

資料館でも紹介されていましたがココへも森林鉄道の線路は来ていたんですねえ?
スゴイナア・・・・
山を越えてバスでもあんな道を走っている訳だから・・
どれくらいの時間が掛かったんだろう?

寸又峡温泉の人車2007年06月22日 08時55分26秒

保存車輌は機関車と客車 運材車です。
窓ガラスはなくなっているようですが まあ こういう状態なら良い方ですねえ!
こんな車輌に乗って見たかったなあ?
私自身は昔、西武鉄道の山口線で井笠の客車に乗ったくらいだなあ!
蒸気機関車には間に合ったって世代ですが・・・
軽便にはタッチの差だったんですねえ・・・

寸又峡温泉の人車Ⅱ2007年06月22日 09時02分15秒

あらら 写真を間違えていた・・・・
前の記事はこの写真に合わせて読んで下さい。

えっ そうなんですよ 写りたがる訳です・・・・
でも・・ 今回はサボったんじゃあなくて会社の方が休みなんだって 言うのですが アヤシイ!