C1082007年06月15日 08時18分35秒

僕らが少年時代に・・・発見?されたんだあ って そんな記憶が!
鉄道少年が読んでいた雑誌に東北の工場の引き込み線で働いている機関車がいてそれが全機廃車になっていると言われていたC10だった!
そんな記事がスゴク印象に残っています。

あの頃は・・・ たしか・・ 北海道にツバメのマークが付いた機関車がいるラシイ?

ってそんな時代だもの?

まるで恐竜を見つけたって・・そんな内容のC10の記事
今のNet社会の若者には信じられないだろうなあ?

C1082007年06月15日 08時34分10秒

この角度からのリベットが良いなあ!
梅小路にも保存されていない貴重な機関車が
毎日運転しているってご苦労なことだなあ!
手入れも良いし・・・・・
それにしても どうして?客車はあんなに汚いのかなあ?

千頭駅乗り換え2007年06月15日 08時37分36秒

列車って乗っていると機関車は見えない訳で・・アタリマエ
しかもココのように後で電気機関車が仕事をしている場合は?
蒸気機関車独特の前後の揺れなんか感じないし・・・・
ただ客車の懐かしさを味わいながら終点です!
満員だったので井川線もスゴク混むのかなあって思っていたのですが?
10人くらいかなあ個人のお客ばかりで?
満員だったお客は駅横の観光バスに吸われて行きました。

そおかあ 日帰りツアーだと井川線に乗せるとタイムオーバーかあ!

大井川鉄道も大変だなあ!