カメラバックを新調する2012年01月17日 08時16分06秒

別に拘っている訳では無いのだが・・・
モノを揃えるとかブランドって言うと同じメーカーになっていく?

色々検討して購入する訳で、気に入ったから他のモノもと言うことだろう。

カメラを入れて持ち歩くバックはKataと言うメーカーのモノを使っている。
丈夫で使いやすく同じシリーズのモノは合体し容量を増やすことも出来る。
価格的には高価だったがそれだけの価値は有ると思っている。

日帰りは肩掛けとウェストに使える物。
背負うのはリュック、長期や道具が多い時はそれを合体する。
着替えやレンズが少ないく三脚が不要の時は片掛の物と合体させる。

さすがにカタログに有った全てを合体させるとガンダムみたいになる。
恥ずかしいのでそれで出かけたことは無い、実はこれ移動はしやすい。

年末の北海道はさすがに荷が多くキャリーと箱型の物を使用した。
これは友人達がコロコロしているのを見て羨ましがって購入したが?
Netでポチッとしたために大きさを誤り、車のトランクに使っている。

その姿があまりに大げさなのと背負う物がさすがに疲れてきたので・・
少し大きなタイプを購入することにした。

調べ始めると既に揃っているシリーズはデザインが変わり始めていて?
雰囲気がかなり違う・・
今使っている物と同じタイプで大きな物はかなり高価だ!

散々悩んだが、カメラ屋巡りも面倒なのではポチッとしてしまった。

届いた物は? これが・・もの凄く大きい!
大きすぎたトランクタイプと背負うタイプ両方の容量ぐらいは有る?

三脚2本とカメラ2台にビデオと長短のレンズ一式!
着替えやパソコンに充電器を入れても余裕がある。

しかもローリーというコロコロとも合体できる。

う~ん それにしても大きかったかなあ?
長期用に合体した従来の物より一回りは大きい!