秋田駅のDE102007年08月02日 09時26分49秒

国鉄時代のママの塗装を見ると落ち着くっていうか?

コレを懐かしがるって事はかなりジジイに成ったって自覚した方が良いのだろうって・・・

うーん 難しい問題だ!

だいたいDE10なんて当時は写真に撮ることは無かったからナア

リゾートしらがみ の 青2007年08月02日 09時30分14秒

今日は半日この気動車にお世話になります。

窓が大きな・・椅子もナカナカ良いなあ・・
と思ったらエンジン音がウルサイって言うか振動が大きい?
秋田~東能代間は後ろ向き?だからかなあ・・・
五能線に入って正方向になったら静になった?

86202007年08月02日 09時34分56秒

途中駅に8620が有りましたねえ!
かなり条件が悪い保存場所なのに痛みがそんなに見えない?

大事にされてる風でもナイのに 不思議だ!

深浦駅2007年08月02日 09時37分56秒

たぶん 深浦駅だと思う・・・
五能線って以外と色々蒸気時代の物が残っているって感じですねえ!

深浦駅の転車台後2007年08月02日 09時39分22秒

丸い縁が見えます・・・埋めちゃったんだなあ!
線路配置が面白いレイアウトのセクションには良いなあ

リゾートしらがみ の 赤?・・黄色かな2007年08月02日 09時45分15秒

列車交換で入線してきた”リゾートしらがみ”です。
後で判明するのですが・・・
この気動車は 秋田から乗って途中下車し温泉に浸かって
また乗って津軽鉄道に乗ってって組むと1日で3本とも乗れるってワケね!
旨くできてるなあ!

五能線の海岸線2007年08月02日 09時50分48秒

海? 海岸線は良いですねえ!
ココを8620やC50が走っていた訳だから・・
とても良いトコだったろうなあ・・・・

山陰ばかり出掛けていないで東北にも行ってみれば良かったなあ・・

と 言う訳で?
ここの所急にイッパイ書いているのは
恒例の島根行きが・・・・それまでに北東北の報告を終わらさないとイケナイ
って ことで でも 終わらないなあ・・・・

このブログってさあ 何時もだけど 全部報告する前に次の旅行に出掛けちゃうと・・・
尻切れになっちゃうんですねえ!