鞆ヶ浦から古龍へ2007年08月27日 08時28分07秒

鞆ヶ浦から4人乗りの船に乗って古龍へ向かいます。
写真はhttp://blogs.yahoo.co.jp/dd5412imwsへまとめて出してあります。

これは 大変な観光資源だねえ・・・
大事にしないとなあ 案内方法や ルールをもう一工夫かな

観光客が来るようになると色々な人が・・・・来るからなあ

海から見ると鞆に古龍・沖泊が良港と言われた理由がわかるねえ!

2007 城福寺YH2007年08月27日 08時43分13秒

40周年のポンカンの木です。
やっと 雑草と間違われない大きさになったかなあ?

この木が大きくなるって考えると場所がマズイかなあって!
植え替えを相談した方が・・・・
適当に植えちゃったからなあ

とりあえず 記念植樹の 生育状況です。

国鉄倉吉線泰久寺駅2007年08月27日 08時47分54秒

今夏はJAPYHAの依頼もあり城福寺から香宝寺へ
途中、国鉄倉吉線の廃線後へ寄ってみました。

判らないねえ・・ ゼンゼン判らない・・ 関金温泉まで行っても・・・
ところが新しい道?が不自然に道路を横切るところで気が付いた!

その辺りからはハッキリ線路敷きが判ります。
泰久寺駅は・・・こんな感じ

国鉄倉吉線関金駅2007年08月27日 09時13分22秒

あの頃、何度も行った関金駅のイメージが・・・
全く記憶と違うんですねえ!

駅前に広場があり日通の古い大型トラックが止まっていて?
駅の裏手は田圃だった・・
桜の並木が有って店も並んでいたような?

戻ってからNetで調べると場所は間違いない!
と 言うことは記憶の築堤は? 古い写真を探してみよう?