鷺浦の海2007年08月30日 08時07分41秒

島根半島の裏側? 鷺浦の海です。
今年はどこも海はきれいだったなあ・・・・

昔は仁摩周辺も綺麗だったけれど・・・
最近は護岸とかの工事で透明度が減ったなあ?

さすがにこの辺りは昔のままの島根の海ですねえ!

ただ・・ 水に色が付いてきたような?
透明じゃなかった かなあ そんなイメージが

それでも この角度から撮してずっと先まで底が見えてるもんなあ

スノウプロウ2007年08月30日 08時18分41秒

姫路のC575号機のスノウプロウです。
ここに来るときに浜田で廃車の後に梅小路に回送して整備したとのことです。
その時にスノウプロウが無かったので梅小路に有ったC51の物をもらった?
そういう説明を保存会の方に聞きました。
たしかに 良い形ですねえ