世界遺産登録ってさあ?2007年05月15日 09時54分16秒

ICOMOSに再考を促し世界遺産登録発表までに今一度の努力をするのなら!
国内観光むけのエリアと世界遺産用のエリアを完全に分けたるって事ですねえ。
(ココまでは観光用としコレよりは保存するって!)
それはロープではなく分別で残すべき場所を明確にするって事なんだが?
国内の観光客をココまでに押さえ・・入山に対しては”キチンと勉強”したガイドを付けるって提案!
そして”有料ガイド”の質を上げるのは「島根県央の大観光地」って意識を廃して・・
正しくココの価値を説明出来るようにする。

古い町並み=江戸時代=時代劇は関係ないって真から理解しないと!

世界遺産エリアでの工事は全て凍結、民有地及び住宅賃貸売買に基準を設け管理する。

以前に冗談で書いたけどまさか視察に代官所や町中・寺社を案内したんじゃあ無いだろうなあ?

迎える側が観光地って思っているとダメだなあ・・・

駐車場にしてしまった場所とかが銀山にとってとても大事な風景だったって・・・
銀山の感動ってさあ 「こんな場所から・・・」 って

2kmくらい歩けよって・・ 今だってさあ こんなになっちゃったって・・・・
早朝に銀山への道を歩けばココが石見銀山だってオーラは感じ取れると思いますよ!

土木工事(駐車場や道路)店舗がこれ以上増えたらまずOUTだねえ!
それとさあ 提出している資料だねえ・・・ チャンと正しい歴史と価値・・・
 日本人向けのじゃあ無くて選考に関してアピール出来ているのかなあ?
まさか・・・ どっかのキャリアがしかるべき部署に”陳情書”を作成させたんじゃあ無いだろうなあ? いくらなんでも そこまでバカじゃあ無いだろうが・・・・

73年春、山吹城より佐毘売山神社を俯瞰。

戦車の燃費2007年05月15日 10時26分03秒

連休中気になることが・・・・
戦車の燃費が異常に良いのです?
写真は5月1日でこの頃までは余り気にしていなかったのですが?
フト 気が付くと あれーー?
5LのV8で・・・ 今回の最高は8.3km/lって 
これはお寺から松江に行く途中? 宍道湖畔で表示されていました?
そんなはず無いなあ・・・・

朝出掛けから103km走って2時間19分かかったってこと
平均時速は45kmで燃費は7.8kmで1l消費したワケ
気温が20°で時間は14時28分

ちゃんと車を止めて撮したって

道床山の清水大師寺2007年05月15日 10時36分04秒

連休中あまりに暇なオッさん達はお茶をしに行こうと城福寺を抜け出し・・・
温泉津のコミュニティーセンタの脇から工事中の道を・・・・・
登った登った・・・  ったって 乗ってただけだけど?
やっと着いた 清水大師は・・・・ 静かすぎ?
まあ元々静かなトコロなんですが?

  あれー ココまで来たのに 「お寺カフェ」はお休み・・・

  遭難者が自動販売機を見つけたのだが小銭が無い状態!

いや 清々しい境内からの温泉津湾を、お楽しみください!

見えない? 連休中なんか霞んでいたねえ・・・!

清水大師への道2007年05月15日 11時02分34秒

石見の自転車好きが行きたがらないように?
平らなトコロの風景です。
ココへは祖式経由で西田からも行けるんですよ・・・