今時脚立?2018年07月20日 08時14分34秒

私道に杉並区の街灯が有る。
どう言うサイクルか解らないが時々交換に来る。
先日の事、作業員とガードマン計三人が来て作業を始める。
面倒だが私道なので管理者に声を掛けてねと言いに行かした。
建前の話しなので管理地だよと言う意志表示だ!
安全に作業しなさいと伝える為でも有る。
このチーム、作業を始めたが自宅の玄関前の植栽にファイルを置く?
脚立を広げて梯子にして、高さが足らないので背伸びしている。
見ていたら無帽の作業員が脚立に登り始めた?
幾ら何でも危険と判断、直ぐに出て行って作業を中止させた。
ひ弱な伸ばした脚立は二人の体重は支えられないくらい撓んでいる!
何を注意されているかも理解できていない様子。
責任者を呼ぶように言えば無帽が自分が責任者だと言い出す?
発注元の管理者に連絡するように言う。
暫くして無帽が事務所に来て迎えに行ってくるとか言う。
杉並区の担当者が迎えに来てくれと言ったらしい?
何が起こっているかを苦の担当も理解できていないようだ!
のこのこやって来た杉並区の係長、ヘルメットを持っていない。
こんなヤツが発注元じゃフザケタ電気屋が来る訳だなぁ。
現場の作業員の安全をドウイウ風に考えているんだろうか?
少なくとも敷地内ではコウイウ作業はさせないよと画像を見せる。
たぶんコイツは判っていないが一応は区として謝って帰る。
17時を回ってインターホンが鳴る。
区の職員二人、安全帯にヘルメット姿、高所作業車を従えて登場。
先程の無帽君が仕切っているが全く出来ていない。
誘導から配置、作業開始から安全確認を杉並区のヘルメットに指導。
委託している業者が全く安全に関しての知識が無いのを理解させる。
通常なら税金の無駄遣いという人数で来ていた作業。
請負金額が同じなら今回の業者は大儲けだろう!
区が安全に掛かる費用を値切って発注したのでは無いと思うよ?
僕らが納めている税金は有効に使えと説教した?
今時、脚立をハシゴ代わりで電球交換で転落事故と。
我が家の私道がニュースに出るのはゴメンだよ!



コメント

_ 東郷 ― 2020年06月29日 03時29分45秒

なるほど、こういう事でしたか。

_ 東郷 ― 2020年06月29日 03時33分01秒

なるほど、こういう事でしたか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック