糸魚沢駅2022年01月31日 08時27分10秒

ホテルからの駅送迎バスは廃止になっていた。
10分程を転がして駅に向いロッカーに入れる。
ホームに出れば既に根室行き二両編成。
地球探索鉄道の赤白と森の恵みがいた。
朝の根室本線を北上し糸魚沢駅で下車する。
驚いたなぁ鉄が二人降りたよ。
ホーム先に立って後追いの邪魔になる。
撮影しているのに全く他人を気にしない。
三人しかいないに一人は挨拶もせず歩き回り。
もう一人は寄ってきて話しかける。
何故か糸魚沢駅の解説を始め?
続けて昨日の釧路川鉄橋の自慢話となる。
嬉しそうに続けるが聞きたくも無し。
おかげでコチラは撮影スル気も消え失せて。
ビデオもカメラも仕舞って景色を眺めていた。
返しの釧路行きはルパンが来て全予定を終了。
釧路駅待合室で時間調整し連絡バスで空港に。
帰りはプレミアムなので搭乗も優先案内。
椅子は大きくリクライニングで楽ちん。
食事も美味しくて満足だねぇ。
空港内バス移動だが先に出られるので座れる。
リムジンのチケットを買って早足で移動。
新宿方面5番が遠い、何故か1本前が停車中。
タイミングなのか車内には誰も乗っていない。
先頭席に座れ、直ぐに発車カナリ早く新宿へ。
糸魚沢駅から自宅も意外や近いんだなぁ?
帰宅して非常食に購入の味噌握りを食べ。
2年ぶりの湿原号遠征を終了する!