月食2022年11月09日 09時47分50秒

知ってはいたが忘れていたよ!
当日に事務所に出てから思い出して。
Ms玄関に屋上開放の告知を出した。
ソノ為に気が付かぬ人が多かったみたい。
一応は大三脚を出してSetしたけれど。
自宅からの方が良く見えるし楽だと。
K1と450を用意する。
既に3年程使ってなく忘れているよ。
月は小さくk3ⅢとΣ500の方だったか。
確か前回は500にPentaxQで撮した。
トリミング無しでイッパイの記憶?
思い出したが既に面倒で取りに行かず。
一枚目が陰り初めの加工無し。
以下がトリミングで赤くなるまでを。
老眼と月が小さくピント合わず。
赤くなった頃には飽きていたよ。
久々のK1は操作方法を忘れてしまって。
機能盛りだくさんを活用出来ず。
仕舞いに疲れていい加減になる!
後で考えればマジメにQで撮影すれば。
天王星も撮せたカモと反省したよ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック