機内持ち込み55cm迄2023年03月08日 08時25分43秒

最近のお出掛けは飛行機が多く。
レンズも三脚もスーツケースに詰め込む。
現地まで背負いは空にして出掛ける。
釧路行は雪原を歩くからストックが必須。
ケースには入らぬので背負いに括る。
昨年は検査場で聞かれ歩行用と答え通った。
気になって友人に確認したら長さ55cm迄
計ってみたら59cm有るじゃ無い。
知らぬと平気だが知れば気になるよねぇ。
結果は出掛け直前に畳める物を購入する。
さて釧路行き搭乗時に検査場での事。
大きな三脚を持ち込もうと戦う人が居て。
係官集合で説得中、コレは序でと聞いた。
余っていた係官が調べて確認してくれる。
歩行用のストックは60cmまでOK?
そ、そうなの?だから歩行か聞かれたのか。
友人の余計な知恵で要らぬモノを買ったよ。