釧路行き22024年01月25日 09時37分02秒

4時過ぎに目が覚める?
最近は毎日10時前まで寝ているのに。
お出掛けとなれば目覚ましより先に起きる。
湯を沸かしお茶を飲んで薬も飲む。
荷物は既に玄関に置いてある。
そのまま引きずって駅へ向かう深夜の暗さ。
始発に乗るなど何年ぶりだろう?
中野坂上・赤坂見附・新橋と乗り換える。
事前調べでは泉岳寺で空港行き特急。
なんと三崎口行き、京急鎌田乗り換えになる。
Webでは羽田6:09実際は6;28で危ない!
検査場へ急ぐが大混雑で進まない。
通った荷物の先でコートを着たりしている。
ローラーからお皿を降ろさないので渋滞。
こりゃぁ少し危ないなぁ。
帯広行きはバスの案内で階段前にお姉さん。
凄く焦っていて焦っていて急げと言われた。
バス乗り場のCheckで前の人が読み込まず。
僕が最後だったが詰まった人が悪いよねぇ。
空港全体に人が多く緊張感が漂い。
何時もに増して慎重に案内とかしている。
機内の入っても乗務員の緊張が伝わる感じ。
共同運行なので機体も古く掃除もイマイチ。
忙しかったので上空でトイレに行き。
飲み物の時にポットにお茶をお願いする。
私たちは入れられないと言うが解っている!
配る時にお茶を2杯貰うという意味なのだ。
JやAなら言わずとも通じるのになぁ。
しかもアナウスでは温かいお茶と言ったが。ホタテスープしか無いと言うのよ。
若い方の乗務員が妙にスミマセンを言うが。
ベテランさんに意地悪をされたかなぁ?
定時前に着陸して指示通り朝飯を食べよう。
ななんとレストランも喫茶も開いていない。
土産屋購入のメロンパンと貰ったスープ。
食べ終わる頃に嬉しげに迎えが到着。
さて冬の北海道が始まり始まり。