録音改革2024年03月11日 09時57分48秒

スマホビデオの録音改革と探した結果。
Bluetoothで接続可能な機械を見つけた。
少し高価かなぁと思ったが検討しSetで購入。
開梱して試して見たら意外な事が!
なんと16000円のマイク単体で目的達成可能。
マイクにBluetooth実装済みスマホに繋がる。
但しBluetoothでは一台しか認識せずでモノ。
ステレオで使うのは受信機経由USB接続だ。
ソコの所に気づかず無駄に高性能高価なSet。
それも購入してから気づく間抜けさ!
こりゃあ直ぐに安価な同等品が出るだろう。
と言うか目的から考えるにBluetoothは不要?
だから安いUSB単機能Setで良かったのだ。
勢いでポチッてしまったのは仕方が無い。
在庫の部品を組み合わせて色々と工夫し。
幾つか作って使いかってを試したが。
シンプルが一番となり磁石の台を導入。
慣れれば良いとiPhone に直接刺しとしたよ。
ちなみにBluetoothならレシーバーは不要!
そういう使い方も出来るのは良いのだが。
後の祭りの言い訳でしかない。
再生時に音が小さいが調整は可能だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック