頑張れ洗濯機2010年03月23日 08時52分44秒

頑張れ洗濯機
我が家の洗濯機は10年以上前の物?中の洗濯槽が垂直で回るヤツ!
最近流行のナナメに回るヤツに買い換えればって思うのだが・・・・・

実は?一年に2回ほど特別な任務がある?

小豆を煮て煮汁と皮に分けてその煮汁を袋に入れて・・・
  洗濯機で脱水するのだ!

そうです  春と秋の彼岸のおはぎ作り!

砂糖は少ししか入れない・・ ほんのり甘いくらいかな?

かなり旨いと思う・・ が・・ 我が家の場合は中日の朝食からおはぎ?

その上大量に作る上に・・ 昼頃にはおはぎ目当ての客も来る? 
    と言うわけで昼飯もおはぎ?

しかも 砂糖が少ないので足も速いから・・ もったいないので夜も?

息子達のおはぎ嫌いの原因はココに有るんだろうなあ。
そのうえ翌日はバラ寿司が決まりなんだなあ・・・

しかし・・ その為に洗濯機の更新が止まっている?
  まさかなあ ドラムがナナメになるなんて予想外だと・・・・