掃除機を買った!2010年08月17日 08時28分08秒

掃除機を買った!
自宅で母が使うのに紙パックの掃除機が欲しいとの事?

今時?紙パックでも無いだろうと調べてみると・・・・
安いねえ5千円くらいから色々ある・・・ が 今更そんなの。

そおだあ 事務所にある掃除機で良いかと聞くとそれでよいとの返事。

渡りに舟、と言うわけで掃除機を買う事にする。

事務所って狭いし今の掃除機でもゴロゴロ引っ張るのは邪魔くさい!
肩掛け式というのが昔はあったが探してみると無い物だなあ?
一万円以下でサイクロンのハンディも有るんだなあ?
 と 言うかそれくらい出すと既に高い方だ?
こりゃあ調べた方がよいと言う事で各社の情報を・・・・
安い物は吸い込みが弱かったり問題も多いんだなあ。
海外メーカーの物は大きすぎたり重かったり?

調べていくウチに明らかにダイソンの物の評価が高い が 値段も高い!

 吸引が弱く使えないって評価の中でこのメーカーだけがトシュツしている?

とりあえず・・ ポチッ  夕方のには届く!

ありゃあ 小さいなあ玩具みたいだ?
試しに事務所の床を吸う  1mくらいかなあ・・
  おや? ゴミが溜まる所が曇ってきた?
透明容器にゴミが溜まるらしいが角が灰色に?

驚いたなあ! 午前中に古い掃除機で吸ったばかりなのに?
 全く汚れていないように見える事務所の床から灰色の凄く細かな粉塵が・・・
  面白いので少し真面目に吸ってみる と あっという間に増えていく!
    
事務所の床はパイルカーペットって言うのかなあ四角いカーペットをOAフロアの上に並べてある。
そこから灰色の粉? ダイソン恐るべし・・・
これはハンディの小さな機械・・ 
   では普通のサイズはどれほど吸うのかな?

チョット興味が・・ 危ない またポチッってしまうと夕方には・

コメント

_ どんちゃん ― 2010年08月17日 11時12分14秒

こんにちは!私も掃除機が欲しいいんだけど、やはりダイソンですか?
大きな音はいやだし、勿論吸引力も必要、重いのは嫌だし、小回りが利くほうがいい、さぁ~DFさん家に届いてからにするか?いや!デオデオに行くべきか?

_ df50 ― 2010年08月17日 11時45分46秒

古い掃除機でちゃんと吸った後で・・ 粉が大量に?
  掃除する感覚が違うんじゃないかな?

 いろんな意味で不通の掃除機とは違う!

  音はそんなに大きくはないよ って ハンディのことだが?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック