近所のゴミばばあ2010年08月24日 07時59分49秒

かなり以前の愚痴に近所のばばあがウチのゴミを出してある場所に捨てに来るって書いたと思う。
何故、解ったかというと収集日以外のゴミが残っていて・・・
 (指定日以外のゴミは警告のシールを貼って置いて行かれる)
置き場も分けてあるし出す時も確認するのでおかしいなあ?
監視カメラで確認するとコソッとウチの置き場に出しているじゃあ有りませんか?

次回からモニターを監視、出てきた所で注意した。

トコロがその後、注意しても様子を見ながら捨てに来る。
面倒なので出てきたら外に出て怒鳴りつけた!

手にゴミ袋を持ったままで私は捨てていないって?
この路地は自宅前に出す決まり で 手の持ったゴミはどうするの?

先日の事・・ 収集車が行った後で玄関に打ち水をしていると・・・
 ゴミ袋を持って通過する?

帰ってきた時に目があったので お宅はまだ自分の家の前に出さないの?
って聞いてみた・・・

   道路に捨てているのだから良いでしょ! って返答?

その場所は表通りに面した人達がゴミ出しする場所!
 余所の人達が出す場所に捨ててはいけないんですよ と 説明するが?

なぜ? 自分の家の前に自分たちのゴミを出せないのかなあ?
 この人は「捨てる」って言うけれどゴミは清掃事業で回収!
ゴミ出しは捨てているわけではない・・・
 そしてこのサービスを受けるために税金が使われている。

ゴミ捨て場なんて都内には無いんですよ!
と言うか・・日本国内にゴミ捨て場って無いだろう?

以前にワゴン車が車庫前に駐車するから注意したら?
彼方の家に伺っています。 って問題の家を!
ココに止めろって言ったらしい? そんな前科もある。

あの人達の理屈はワカラナイ! 解りたくも無いなあ!

コメント

_ まえだっち ― 2010年08月24日 08時44分45秒

どこにでもいますよ、こういうのは・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック