笹団子2011年04月28日 08時12分07秒

新潟方面に出掛けると結構目につくお土産に笹団子がある。
笹で包まれていて緑のお餅であんこがくるまれている?

以前から時々もらっていたが美味い物では無いという記憶だった?
堅くて甘くて笹臭い、そう言うイメージだった。

トコロがWebを通して親しくなった方が笹団子屋さんと知った?
 この方から頂いた笹団子を食べて驚いた!

今までの越後土産の物って何だったのだろう?

蓬の香りもとても良く柔らかくて甘さも程良く笹の香りまで違う?
ちょっとショックだと言うくらい美味しい・・・

知り合いというのは便利な物で?

お返しやお使い物に利用させて頂いている。

少量で迷惑かもとは思うがMailで送り先を連絡するだけでよい?
後は団子屋さんが手配してくれる?

送った先からの反応は上々、喜んで頂けている!

 ん? しまった! ココに書くと届かないってヤツが?
そういうヤツは”お返し”ってトコをちゃんと読むように!
団子食わせろって言うのはダメだから!

そう言う方は連絡をいただければ届けるけれど請求書も行く?

ただし、確信を持って十分に!いや?お代以上の満足が届く事は請け負う。