加賀料理の店で2011年12月05日 08時23分59秒

珍しい事に! 昼飯を新宿まで食べに行こうと言うことになった?
何処に行くか・・ 飯時はけっこう混んでいて美味い店は並んでいる。
面倒なので、少し高い店に・・ソコは値段のせいで並ばない?

デパートの上階で加賀料理を食わす。
行き先を決めずの食事時はよく行く店だ。

奥まった席に通され、お勧めの料理と季節のランチを・・・
食前酒と先付けが運ばれる。 コーナーに葉物の植木鉢がある。

刺身が運ばれてくる、バサバサと料理に葉が当たり飾りの千切りが堕ちる。
 平然と出そうとするので叱る。 取り替えなさい!

小鉢が運ばれてくる、再びバサバサと葉が鉢に入る?
   指摘して支配人を呼ぶように言う!
     換えますと答え下がるが誰も来ない?
        別の店員を呼んで責任者を呼ぶように言う。

申し訳ありませんとやって来たので・・
   ナニが申し訳ないのか聞く・・  しどろもどろになる?

この店は高いが味は良い、だから混む時間帯の時はよく利用している。

しかし、随分と堕ちたモノだ、報告しない店員にとりあえず謝る責任者!
その葉物の葉っぱは通路側だけ先っぽが枯れている。
この席に運ぶ度に客に出す料理に先っぽが触れているわけだ!
高級加賀料理を気取る店が情けない話だなあ・・・・

食べずに出るが料金はと聞くと頂きませんと答えたが反省はしていない。
おそらく・・・ 近いうちに消えるだろう・・ 味が良いだけに残念だ! 

う~ん 別にそのせいでは無いが冷蔵庫を2台買ってしまった?

コメント

_ 柚佳 ― 2011年12月05日 16時05分56秒

やけくそに冷蔵庫2台?なんで2台?

_ 柚佳 ― 2011年12月05日 17時17分04秒

こういう時って、奥様は何て言う?

_ df50 ― 2011年12月05日 20時24分02秒

僕はこう言うトラブルに良く会う。
特に飯屋では凄い確率で!

こう言う事がある度にあんたと店に入るのは嫌だって言われるが?
入る店は彼女が決めるんだ?
それって僕のせいじゃ無いんじゃあないのかなあ?

_ 柚佳 ― 2011年12月05日 21時01分00秒

だろうねぇ…。
アタシも言いそうだもん!でも心の中ではグチグチ思っていそうだけど(笑)
こんな事が起ろうとも思っていないから、奥さまは決めるのよ。
一番悪いのは・・・お店だね!

_ 柚佳 ― 2011年12月05日 21時01分04秒

だろうねぇ…。
アタシも言いそうだもん!でも心の中ではグチグチ思っていそうだけど(笑)
こんな事が起ろうとも思っていないから、奥さまは決めるのよ。
一番悪いのは・・・お店だね!

_ df50 ― 2011年12月05日 21時18分10秒

それぞれ有名な料理屋での出来事だが! ブログの古い記事に!

洒落た料理に白い物が なんだと思って聞いたらカニだって でも僕の頼んだ物はカニは無い! by Nadaman

茶蕎麦に箸を入れて持ち上げたらお椀の形に蕎麦が By komagatamugitoro

お重の蓋を開けたら料理が全部、片側に寄っていた。

いつまで待っても僕の分の料理だけ出てこない。

食後のパフェが最初に出てきた。

案内された席は既に別の人に案内されていて

料理を持ってうろついているからなにしているのかなと思ったら冷え切ってから持ってきた。

他の席に運んで手を付けたやつを間違えたと持ってきた。

こう言うのって僕が悪いワケじゃない!
なのにあんたと行くとって怒られる 理不尽な!

_ 柚佳 ― 2011年12月05日 22時17分22秒

なんとまぁ…当たりの悪い人だこと(笑)
たぶん、アタシだったら、DFサンより先に言っちゃうかもしれないわ(笑)
アタシ、結構文句言いたがりだし。
でも言ってもらって有難いって思ってくれるといいよね。
それで学習してくれたら、そこの店はもっと流行ると思うし。
あ!東京へ行ったら何処案内してくれる?楽しみにしてるからね♪
文句が出るような所は嫌だなぁ~~~~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック